運動器検診後の受診調査

平成31年度(2019年度) 運動器検診後の受診調査

- お願い-
運動器検診の結果、学校医が受診を勧告した児童・生徒等が会員の医療機関を受診した際に、
アンケート調査にご協力を賜りたくお願い申し上げます。

平成28年4月1日から学校保健における運動器検診が開始され、運動器検診の結果、
学校医が受診を勧告した児童・生徒等は医療機関を受診することとなりました。
そこで、先生が「初診時」に、ご診療されました児童・生徒等の基本調査、受診理由、
診断結果及び事後措置等の実態に関するアンケート調査を昨年度に引き続き行うこととなりました。

なお、調査結果は、運動器検診の精度向上や児童・生徒等の健全な育成の支援を目的とした利用とし、
当該目的外使用はいたしません。

また、本調査における児童・生徒等の個人情報は、特定されるものではありません。

1人の児童・生徒等ごとに、チェック又はご記入をお願いします。
ご回答いただく際は、診療後、速やかな発信をお願いいたします。




調査期間:平成31年4月1日~9月30日(予定)

【回答できない場合は、下記についてご確認下さい】

※「回答する」を押しても開始しない等


①Macをご利用の先生

→Macの標準のブラウザである「Safari」での回答がうまくできないというご意見を多数いただきました。
 Macをご利用の先生におかれましては、大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、「Google chrome」または「Firefox」でのごアクセスをお願い申し上げます。
 ※FAXでのご回答も受付しております。  FAX番号:045-473-4191 株式会社ジック 担当)藤田


②閲覧履歴からアクセスしていないかどうか

→回答途中でブラウザの「×」ボタンで画面を閉じた場合、閲覧履歴から回答を再開するとエラーが発生します。
 お手数ですが、再度回答用URLにアクセスして最初から回答をお願いします。


③Cookieの使用が許可されているかどうか

→Cookieの使用を許可するか、別の端末・ブラウザから回答用URLへのアクセスをお試しください。
 Cookieの使用を許可する方法は、各ブラウザのヘルプページ等をご確認ください。


④ブラウザのバージョンが最新かどうか

→ブラウザを最新バージョンにアップデートし、改めて回答用URLへアクセスして下さい。
(macの場合はGoogle Chrome、またはMozilla Firefoxを推奨。Safariは推奨しておりません)


⑤通信環境が良好かどうか

→有線LANが抜けたり、無線LAN通信が途切れていませんか。
 移動中や、スマートフォンからのアクセス、無線LANでアクセスする際、通信が途切れることがあります。
 通信環境が良好で速度が安定している環境で、再度、回答用URLにアクセスし、最初から回答をお願いします。



上記のいずれにも当てはまらない場合は、大変恐縮ですが、
回答フォーム作成会社までメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

回答フォーム作成会社:株式会社ジック 担当)藤田 s-fujita@jig.co.jp